無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    さるさる日記が終わります(消滅します)ログを確保せよ
    0
      ネットダビスターの歴史そのものである「さるさる日記」の
      サービスが終了します。

      残念ですがログは是非とも確保しましょう。
      実に簡単です。

      さるさる日記の自分の管理画面にパス入れて入って

      一番右下の<ログのエクスポート>を押し

      <全てのログ> <MT形式で保存する>を押すだけ!

      そうすれば自分のパソコンにとりあえずは
      log_mtall.txt というファイルにログの全てが確保されるはずです。

      そのまま読めるテキストファイルでもあるんですが
      対応したブログに引っ越すことも出来ます。
      自分の場合はjugemに全て無事引っ越す事が出来ています。

      引っ越し先は後で決めるとしても来月一杯までに
      上記に書いた通りにログファイルは確保しましょう。

      パスワードを忘れた場合はさるさるトップページ→<質問は?>
      →<パスワード忘れちゃった>から登録してあるメアドを送信しましょう。
      | conbain(コンバイン) | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      blog移動のお知らせ
      0
         これから毎日のちょっとした話などはtwitterに書くことにしました。

        場所はhttp://twilog.org/conbainです

        このblogも捨てるのではなくて
        まとまった文章やデータなどを
        書くスペースにしたいと思ってます。

        でもこれまで主にここで書いてた
        ダビスタ関係の方の日記への反応や
        お礼などは上記のアドレスへ書く事とします。

        では宜しくー。(まあ内容は変わらないんですけども(ぉ
        | conbain(コンバイン) | その他 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        ジミーの誕生日
        0
          卯月祭もとっくに終了してますな
          教祖お疲れ様です。<m(__)m>

          結果はダートが5位、芝が8位
          ケンロクエン=兼六園のつもりで付けましたが
          なるほどR-TYPEか懐かしい。
          サブ崩壊BCとかってもしや
          前にやったことありましたっけ
          優勝は芝ダ共にブラック産駒の両頭
          オブリビアスとソナスファベール
          おめでとうございます。

          種牡馬別BC

          けんとパパ師主催コロニアル部門
          優勝はNori師で3冠達成!
          たねBCページの管理も見事ですな
          おめでとうございます。

          ありえないほどの音痴を告白した(ぉ
          しょう師主催フォティテン部門
          遂に募集開始。ブラックと双璧の
          最高レベルの基礎能力を削り合う
          熱戦になりそうですね(゚Д゚)b
          | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ぼくたちの洗脳社会
          0
             twitterに夢中になったが為にchat
            言ってる事が少し解読不明らしい
            APモガに戻ったといううわさもあります(ぇ

            月祭りにケンロクエンを登録
            もうダートも全レース終わってますが
            2強が強い!カウントダウンを待ちましょう
            特別ダートが得意ではありません。
            教祖お疲れ様です<m(__)m>なんとか今月も出せました

            コロニアルが開催中ですねパパさんお疲れ様です
            デュラブやハンティングも順調に開催されそうですね
            kazukazuさんにchatで会えました3年ぶりとかw

            twitterを面白くするために今やってる事が
            ハッシュタグを使って
            「有名人の集まる所で発言してみる」です
            いまのところターゲットは岡田斗司夫さん
            なんか著作物を全部freeにするとかで
            いろいろ読んでて興味を持ってます。
            その割にびびってフォロー頼めない(/_;)

            他にもハッシュタグで人気番組のヤジに加わるとか
            いろいろありますね。
            | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            続5分でたのしむ数学50話
            0
               一週間以上空きまして申し訳無い
              生産数が激減しててダビスタ的に書くことが少なく
              熱心なのは読書などの情報収集や音楽という事で
              簡単に言うと勉強してるみたいな・・・

              少ないながらもフォティミルやってますけどね
              早熟右一調べる回数がフォティスキャなんかとは
              明らかに多いのでがっつりやれば引けそうですなあ。

              twitterで何が面白いのか一日30分くらい考えますが
              注目を集めた人ほど楽しめるんだなと分かってきた。
              分かっても簡単にフォロワーが増やせるかというとそんなの難しい訳です。
              毎日めずらしい人と会える人とかめずらしい情報取って来れる人とか
              めずらしい人にならないと駄目な訳です。

              元々有名な人は何にもしなくてもいいけども
              注目集めようと一般の人が何をやるかと言えば

              ・手当たり次第フォロー&リフォロー
              ・間断なくつぶやく
              ・趣味の合いそうな人をフォロー

              くらいだと思うけどもこんなんでは
              特別面白くならない。。。と感じます。
              やっぱりこの人のつぶやきは重要だと
              感じさせる人にならなければならないのでした。

              でもってそんな人にはなれないとしても
              twitter自体が注目されてる内はここが
              面白い情報が集まってる可能性は高いと言えます。
              実際新しいなと感じる試みに導かれる事はあります。
              それを見るのが今の自分の楽しみ方ですかねえ
              | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              5分でたのしむ数学50話
              0

                よし!64界の発展の為になる情報を・・・持っていない(/_;)

                フォティスキャの底がミルキーキャットは確かに一昨年にやってました
                繁殖は68-3.00だったと思いました。劇的に手応えが変わるとかいう
                感じではなかったです。
                元々根性コメの確立が上がればと思ってやった配合ですが
                83まで限界落とすほどのものではない気がして止めたという事です。
                根性とSTに2本ずつインブリかかるのはやはり魅力的な気もしてきました(ぉ

                フォティコジの底がミルキーも検討しましたけども
                コジーンSTゼル無しは母母のとこでSTが引ければ
                いけるのかもしれませんな

                種BCも開催中の部門は終わり
                まだ開催してない部門も予定が組まれており
                教祖がchatでアイディアを口走った時は
                どうなるかと思いましたが(ぇ
                きれいに終わりそうで何よりです。

                | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                リトルチャロ2
                0
                  モチベーション上がりませんねー。
                  今後はフォティ部門強化とMりば、月祭り優勝目指して
                  フォティミルやっていこうかと思ってます。
                   
                  Mりば。
                  フォティミル初の80↑3耐えだったケンロクエンでしたが
                  オナガ猿の後塵を拝すとは(/_;)ヤラレタ
                  優勝はバックライ(MABIC師)おめでとうございます。
                  よふぉさんお疲れです。

                  種牡馬別BCもかなり進んでますね
                  でも私の参戦してるのはAP部門だけですw

                  芝の方は結構期待していましたが
                  スウィートスポットが3位
                  ニチヨウノアサが5位
                  健闘したとは思いますがやはり
                  王道の配合には一歩及ばなかったようです
                  優勝のマサディスト号は安定感があり
                  勝ちきる強さもありと代表馬にふさわしい
                  と思います。おめでとうございます。
                  らるくりさんお疲れ様でした。

                  ハイエステイト部門も芝、ダート
                  それぞれ20戦の長丁場でしたが無事終了
                  MABICさんお疲れ様でした。
                  A&C祭りも終わってますね
                  Noriさんお疲れ様です

                  足早で申し訳ないですな(/_;)ほんと
                  | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ギター面白雑学事典
                  0
                     今週はラッキーにもフォティミルで
                    Mりばに出す馬がもう産まれております。
                    81-3耐え根性無い気性難コメも無い(ぉ
                    昨日はchatでよふぇさんに優勝候補と言われましたが
                    非常に怪しい予感がします(/_;)

                    種牡馬別BCバウンダリー部門。
                    バウンダリーの不徳の致すところなのか
                    私の不徳の致すところなのか
                    出走馬が少なかったんですが
                    りばさんのハリケーン出走。
                    数合わせという名の愛情はうれしいかぎりでした。

                    Noriさんにまたおかしな日本語を指摘されてましたが
                    例えばマサ教祖も敬称重複になるのかな
                    もう一回小学校いってきます(/_;)

                    また最近twitter熱が上がってきましたが
                    もし英語でダビスタの事を海外向けに紹介して
                    生産者を増やすというのは見込みがあるアイディアなのかと思い
                    64って海外でどのくらいの人が買っているかと調べると
                    007のゲームがゼルダ時のオカリナ以上に売れてるらしくて
                    ハード面での条件は十分
                    しかしソフトのダビスタ64が売ってると思えませんねえ(/_;)
                    中古買い占めてオークションで販売とか?w
                    まず英語を勉強しなきゃな(その前に日本語か
                    | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    パコと魔法の絵本 
                    0
                      ぱこ”って打つと”箱”と変換されるんですね(/_;)

                      BCの処理は久しぶりでなかなか苦戦しました。
                      直後にらるくりさんの処理があったんですけども
                      画像使う処理ってやっぱり良いなと思いました。
                      99の頃とかはまだ画像の表示も遅かったですから
                      写真のupなんかも見るのが煩わしかったですね
                      でも今は全然気になりません。
                      今回の種牡馬別BCもアニメや動画など
                      さまざまな手法が試せるようになってますな。

                      弥生祭。
                      遅くなりましたが教祖お疲れ様です。
                      うちのコウジエンはひどい負け方でした(/_;)-10
                      ダートの優勝は先行で作戦勝ちのマサタウンエルダー
                      芝がブラダンのまさかのブリンカー装着馬モモミュアヘッドでした
                      ご両人優勝おめでとうございます。

                      ついでにうちのBCで誤字を指摘してくれてました。
                      ちょっと前に日本語のおさらいやら表現やらという
                      本を読んで恥の上塗りならぬ下塗りをしている始末(/_;)
                      いまだ何かわからないんですけども教えて頂けませんか
                      あ、フォティミルのパスどうもでした。

                      らるくりさんのAP部門もダート部門まで終了
                      うちの期待のスウィートスポットはしょっぱなを
                      派手に勝ちましたが結果は3位。力は出し切れたと思います。
                      優勝は処理担当者らるくりさんのエレメントジハードでした
                      隙のない走りで文句のつけようがありませんね
                      引き続き頑張ってください。

                      Mりば
                      こちらもコウジエンを懲りずに登録。
                      予想通りの最下位で逆2冠(/_;)ヒドイ
                      優勝はマサタウンエルダーとこちらは2冠達成(/_;)ナゼ
                      教祖がMりば初優勝は意外でした
                      おめでとうございます。
                      よふぁさんお疲れ様です<m(__)m>

                      他に書きたい事があった気もするけども後日ですノシ
                      | conbain(コンバイン) | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      種牡馬別BC更新情報
                      0
                         バウンダリー部門発走してます。
                        topから決勝会場へどうぞ(゚Д゚)

                        全レースup完了。
                        カウントダウン完了。どもでしたー
                        4/2 第6レースup
                        4/2 第1レースup
                        4/3 第2レースup
                        4/3 第7レースup
                        4/3 第8レースup ←中間発表あり
                        4/4 第3レースup
                        4/4 第4レースup
                        4/4 第5レースup
                        4/4 第9レースup
                        4/4 最終レースup
                        4/5 カウントダウンup

                        ヒージャーさんのスキャン部門が完結してるのを
                        見逃してました(/_;)不覚。
                        お疲れ様ですヒージャーさん。
                        ノリオマジェスティーが圧勝のようですな
                        Noriさんおめでとうございます。

                        弥生賞にコウジエンを登録。
                        何か登録を待たれていたようです。
                        というかもうダートがおわっとるがな(/_;)
                        教祖お疲れ様です。
                        | conbain(コンバイン) | ダビスタ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |