無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    あしたのロボット
    0
      DQ9は甥っ子がなんの悪意も無くw
      ネタバレ話を持って来ますので
      しばらくやる気にはなれんかと

      最近の趣味と言えるのは読書くらい
      気になるのは芥川龍之介と池澤夏樹です。

      後は。。。囲碁の名人戦はじまるな
      おっさんまっしぐらだ('A`)
      | conbain(コンバイン) | 音楽 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      スパルタクス
      0
        毎日の日韓対抗戦WBCの結果が楽しみですね。

        64全くやってねえ。。。
        何してるかというと図書館から本借りて
        ブルースの研究ですよ(何
        主に歴史についてです。
        おおまかには知ってるんですけども
        どうしてブルーノートが出来たの?とか
        あの人のあのスタイルやフレーズはどこから来たの?
        とかたとえ演奏出来たとしても調べないと知らないままです。多分
        | conbain(コンバイン) | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        water front
        0
          昨日はダビスタ64の9月祭に登録
          まあ一回り下のしょぼいやつですけども・・・

          それでzazenboysの曲でボーカルの向井秀徳が
          ソロで弾き語ってる曲が非常にいいのですよ
          「KIMOCHI」「WATER FRONT」という2曲が
          一番好きで(他にもnumberGirlの時の曲とかたくさんあるんですけど)
          久しぶりにコピーしようという気になりました

          で、今の時代耳コピーっていうのはかなり手軽に出来ます
          なぜなら音声加工ソフトがあるからです。
          CDでなんでもMP3やwavとかにしてソフトにぶち込めば
          緩急自在に再生できますしボーカルキャンセルも可能
          クリック1つで何百回でも同じところを聴けるわけですw

          大昔に挫折した曲とかやってみるのも面白いと思います。
          大昔にギターとか挫折した人も是非デジタルの力を借りて
          再チャレンジなどいかがでしょうか?
          | conbain(コンバイン) | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          あそこの席
          0
            真夜中に久々の更新

            最近は将棋にちょっと興味を持ちまして
            COMPに勝ち負けできるようになりました
            といっても超初級クラスのw
            最も分り易い「棒銀」、「矢倉囲い」で

            ギターの練習もしてます
            コピーというものを永らく全然してなかったんですが
            スティービーレイヴォーンを真似してみてます
            かなりスピーディーでテクニカルな人なんですが
            基本はブルースなので感じとしては親しみやすいのです
            | conbain(コンバイン) | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            おら東京さ行ぐだ
            0
              世界樹2はやっぱり27階でとまってます
              あいつの回復強化が憎い・・・

              吉幾三のマッシュアップ見ましたけども
              一番すごいと思ったのが英語の逆空耳
              ありゃ画期的なアイディアと思います
              | conbain(コンバイン) | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              グロテスク
              0
                デトロイトメタルシティ
                の単行本を買ってしまいました
                本屋で吹きそうになって立ち読みが至難です

                自分も東京でスラッシュメタルのコピバンしてた事があり
                なのに部屋では尾崎とか浜省とか弾き語ってたんです
                もし自分にメタルの才能があったらクラウザー様みたいな
                境遇だったのかと思うと笑いが止まりませんな

                マンガの単行本買うなんて「岳」以来で
                久しぶりでした。
                | conbain(コンバイン) | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |